3LDK presents『TIME3LIP』

これはTIME3LIPのレポというか、2018年の1月下旬に平間壮一さんというひとをすきになった人間が2018年3月10日のTIME3LIPに行きました、という記録なので、セトリやイベントの感想などはほぼありません。

髑髏城の七人を観劇する数日前に友人とハンサムフェスティバル2016を見る会を開いて、友人は初ハンサムだけど髑髏城を観劇済だったので髑髏城に出ている平間壮一さんと松岡広大さんはこの人ですよー、と話しながら見ていたのですが、平間壮一さん、ダンススキルはハンサムの中で一番なのでは…?なんて楽しそうに踊る人なんでしょうね…笑顔が素敵すぎるでのは…と友人と私の間で話題に。今までハンサムを見ても私はほぼほぼ吉沢くんしか見てなかったのに、ほんとうに突然平間さんが私の脳内に飛び込んできた!という感じ。
数日後にちょうど植原卓也さん、平間壮一さん、水田航生さんの3人がストラボ東京で生配信している3LDKという番組の最終回を見て、ああ、笑顔が最高にかわいいひとだ…となり、

そしてまた数日後に髑髏城の七人上弦の月を観劇して、霧丸を演じる平間さんから目が離せなくて、これは完全に好きになってしまっている…と気づき、その後3LDKのDVDとカレンダーを購入、ストラボ東京の過去動画を全部見られるOKAWARI会員になり、平間さんのフォトブックを購入し、

平間壮一 1st PHOTO BOOK 『 # 』

平間壮一 1st PHOTO BOOK 『 # 』

 

 アミュモバの平間さんのラジオの過去配信を聞いたり過去のハンサムのDVDを見直したり。私は今なかなか現場に行ける環境ではないのですきなひとが増えるのはつらいと思っていたのですが、平間さんはそれを飛び越えてすきになってまいました。TIME3LIPはOKAWARI先行にはずれ、アミュモバで当選。19時公演に行きました。

イベントはとっても楽しかったです!楽しすぎてうれしすぎてずっと手を握りしめていたのでイベント終わったあとは手先が冷たく震えていました。ThrillとButterflyはキャーーーーー!!!!とかギャーーーーー!とかでもなく、う、うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁていう声が出て、脳みその処理能力が追い付かず、平間さんがButterflyの歌詞を間違えて、ごめんね!てジェスチャーをしていたことしか覚えていません。

しかし、直前まで過去の作品を勉強したりしたけれど私は舞台やミュージカルに疎いので知らないナンバーも多く、もっと昔から応援できていたらなぁ…と思ったりもしたのですが植原さんが最後に言ってくれた

ずっと応援してくださる方の顔が見えると嬉しくなるし、また、新しい方が盛り上がってくれるのを見るとまたひとつ輪が広がったかもしれないと、そのおかげでイベントができています。

というこの言葉がすごく沁みて、涙がこぼれました。

このまま終わらせない、という発言や新曲の発表など、これからを期待させてくれる言葉をたくさん言ってくれて嬉しかったです。これからも平間さんと3LDKを応援するぞ!

最後にTIME3LIPを見て思った三人の印象など。

原卓也さん

華麗なダンスとラップ、作詞、訳詞と努力と才能のひと。トークではちょっと天然で心配性な長男ぽさ。二人のボケに困り果てて、最後は匙を投げていたのでお疲れさまです…!

平間壮一さん

お顔と身長と手足のバランスが最高。笑顔が最高。とにかく踊っている姿が自然体なひと。だいぶ前方の席だったので肉眼でも表情などは見えていたのですが、平間さんソロを双眼鏡を使って見たところ袖をまくったシャツから見える両肘の近くに赤いアザ?みたいなものがあり、ずっとそこだけを見てしまった…。

水田航生さん

かっこよさとチャーミングさのバランスが秀逸な王子様。水田さんのくしゃっとした笑顔を見た人はしあわせになれる…!