1/17 髑髏城の七人 season月 下弦の月

www.tbs.co.jp

友人の髑髏城への愛が熱く、その愛にあふれた感想を読んで私も見てみたい!という気持ちを抑えられず、運よくチケットを入手できたので観劇してきました。

360度回転する客席!圧倒的な巨大スクリーン!舞台では雨も降るし川も流れる!まるでアトラクションのよう。4時間近くの舞台でしたがあっという間。

これは上弦下弦どちらも見たくなりますね~!

以下ネタバレを含みます

 下弦の月でとにかく衝撃を受けたのは廣瀬智紀さんが演じる蘭兵衛です。頭のてっぺんから指の先まで美しさが滲み出ている!松岡広大さんを主に見ようと思っていたのに廣瀬さんが出てくると廣瀬さんに釘付け。あの常に宙に浮いているような儚い美しさ!第一幕のラスト、しびれすぎて泣きました。からの第二幕の闇落ち。いや、闇落ちというかどうしても抗えない運命。一人で城に向かう時からこうなるってわかっていた、そうなるしかなかった展開。す、好き…!